Sizekan情報局

スニーカーやファッションのリリース情報や、サイズ感などを記事にしていきます!!

Yeezy boost 350 V2 のサイズ感ってどうなの?

【イージーブーストの各情報!!】

6/24に Yeezy boost 350 V2 Zebra の再販が決まり

6/16からアディダスでも抽選が始まりました。

f:id:SneakerNoSizekanNet:20170618112252j:plain

アディダス以外にも

〇BILLY'S ENT

〇ESTNATION

〇ReVoLuTioN

〇MEMPHIS

BEAMS

〇The Heartbreakers

〇Cherry

〇Dice&Dice

〇HankyuStyles

〇Seibu Shibuya

〇mitasneakers

〇EDIFICE新宿店

〇billionaireboysclub

UNITED ARROWS & SONS

〇GR8

〇VA

〇SWG

〇Underfeated 6/26 AM 09:00~

blog.undftd.jp

〇RESTIR

〇Why are you here?

上記で抽選があるみたいです。

足数は多くはないですが、数を打てば当たるかもしれませんので

ぜひトライしましょう※オンライン販売もあるそうです。

 

 

 

 

【抽選について思うこと】

抽選についてよく疑問に思うことが

「それぞれのショップで複数応募するのが当たりやすいのか?」

「規約に則り、一つのショップに対して応募一回のほうが良いのか?」

皆さんの誰もが迷う点だと思います。

結論どちらが良いかは分かりませんし

店側がいちいちチェックできているかというとそれも疑問です。

 

しかし私の経験談として言わせていただくと

各ショップで一回」です。

私自身、様々な Yeezy シリーズで抽選に参加していますが

これまでで唯一一回だけ当たったことがあります。

その抽選参加方法が単数応募でした。

これまで各ショップで複数応募をしていましたが

その方法をやめた際に、当てることができました。

 

私の友人もアディダスで応募したときに、ベルーガが当たったみたいなのですが

その時も単数応募だったそうです。

これはあくまでも個人の体験談ですが、参考にしてみてください。

 

 

 

【イージーブーストのサイズ感って】

ここから本題のサイズ感の話になります。

ネットの口コミを見ると

「 First モデルに比べるとかなり窮屈になっている」

「 First モデルと比べると一回り小さい」

「ジャストサイズにしたけど、全体的に狭い」

「きつくて中敷きを外している」

「薄い靴下じゃないと履けない」

など小さいという意見が多くありました。

 

しかし中にはこんな意見も

「ジャストサイズで購入したけど、ニット素材だし伸びるから大丈夫」

「きついくらいがフィット感があって好き」

という意見もありました。

 

このようにサイズは、シリーズによってまちまちで、

正直どれが正解かわからないですよね。

 

イージーブーストは、 Green と Bred を持っているので、サイズについての個人的な意見を述べさせていただきますと、、、

 

フィット感があるけどマイサイズ感覚で選ぶと痛い目をみるよ

でございます!!

 

 

---------------------以下レビュー---------------------

①Yeezy boost 350 V2 シリーズは明らかにフィット感を重視し、タイトな作りになっています。私も NMD シリーズは 26.5 ㎝ がマイサイズなのですが、Yeezy シリーズは Green が 27 ㎝ で、Bred が 27.5 ㎝ です。ニットで作られているため、より足を包み込むような作りになっているため、良い意味で足にまとわりつくような印象になっています。そのためきつく感じる人が多くいると思います。また甲からつま先にかけて特にフィットする作りになっており、甲高の多い日本人には特にきつく感じてしまうようです。

 ②Yeezy シリーズは、そのボディーが一枚のニットで作られているイメージ(靴下みたい)なので、靴紐が穴を通して通っているのですが、足に靴紐が直接触る作りになっているため、足に靴紐が当たる感覚も、窮屈に原因のひとつになっています。

 -----------------------------------------------

ここまでつらつら書きましたが、

身も蓋もないですが、極論

「どのように履きたいか」

にもよると思います。

 

 

 

【イージーブーストのサイズ選び】

□ジャストサイズを選んだ方が良い方

→カニエみたいに靴紐を結ばない履き方をしたい

→薄い靴下しか履かない、または靴下すら履かない方

→とにかくフィット、きついくらいがちょうど良い方

この方々はマイサイズを選びましょう。

 

ハーフサイズあげる方

→薄い靴下+カニエの履き方+少しのゆとり

が欲しい方は +0.5 を!!

私もこの感覚で Green のサイズを選びました。

 

□ワンサイズ上げる方

→靴紐は結びたい

→様々な靴下を履きたい

→インソールのロゴを消したくないから、中敷きを一枚追加して履きたい

そんな方はワンサイズあげましょう。

ちなみに + 1.5 や + 2.0 以上はやりすぎだと思います。Yeezy の他の靴では味わえないようなフィット感が完全に失われてしまいますので、サイズの調整はワンサイズあげるまでで留めておくべきです。

 

このようなイメージでサイズを選ぶと実際とのギャップがない少ないのではないでしょうか。

※あくまでも個人的な意見という点はご了承いただければなと思います。

 

 

 

☆追記: オンライン販売店について

6/24 10:00〜

アディダス オンライン

伊勢丹オンライン

○西武そごう eデパート

上記での発売が予定されております。

またその他にオンライン販売を行う

店舗があれば、追記致します。

また海外のショップも随時追加できればと思います。

個人的にはアディダス オンラインが

一番買えるチャンスがあると思います!

※上記は、販売ショップ全てではござません。

  その点はご了承ください。

 

☆追記:現在の相場について

個人で売る場合は【8万円台【6-7万円台 ※6/24現在】みたいです。

(メルカリ、ラクマヤフオク 調べ )

今後、様々なショップの抽選が開示され、

オンライン販売も待機しているため

相場はより下がっていくと思われます。

 

運良く当選した方

→寝かさず売り捌く方が良いかもしれません。

(相場が急激に下がっているため)

購入を考えている方

→購入は6/24の様子を見て決めましょう。

    買い急ぐのは得策ではありません。

 

私の個人的な意見としては

相場が6万〜6万5千円程度になるのではないか

と予想しております。

※あくまでも個人的な意見ですが、、、

 

☆番外編:最近、筆者が面白いと思ったと

突然ですが、最近筆者が面白いと思った委託販売について紹介します。なぜこの記事で紹介するのかというと、この記事を読んでくれている方の中にYeezy boostやその他の激レアスニーカーを集めて売ろうと思っている方も少なからずいると思います。その中でGetできたはいいけど、いざ「自分で売ろう」と思うと、意外と思うように売れないよっといった状況お客さんとメッセージのやり取りが面倒くさいって悩んでいる方も多くいらっしゃると思います。

そのな方におススメなのが委託販売です。委託販売とは、自分の商品をブランド買取店が代わりに売ってくれるサービスです。個人では買取店ほど信頼を持ってもらうのが難しいです。そのため必然的に個人の相場って業者の相場よりも低くなってしまいます。それって悔しくないですか?委託販売ではプロの買取店の力を借りて、業者の相場でチャンスがあります※商品の状態やニーズによって値段も変わる点は頭に入れておく必要はとありますが。

RECLOというブランド買取店では委託販売を行っています。委託販売はブランディアなどの宅配買取と同じ流れで、宅配キットを頼んで、そこに売りたい商品を詰めて送るだけで委託できます。委託販売の流れは、下記から公式サイトに飛べるので、ぜひ!!そこで確認してみてください。めちゃくちゃ簡単なので、一度はトライしてみてはどうでしょうか。個人では中々売れないハイブランドのなどの高額商品もプロの力を借りれば意外と簡単に売れますよ。

ちなみに私はサクラでもなく、業者の回し者でもないです。単に面白いので紹介しました。こういった情報も記事に追加したりするので、「へぇ~、そうなんだ」程度に読んでみてください。

RECLO(リクロ)の委託販売について

サービスを詳しく知りたい方こちら ↓↓↓