Sizekan情報局

スニーカーやファッションのリリース情報や、サイズ感などを記事にしていきます!!

Yeezy boost 350 V2 のサイズ感ってどうなの?

Yeezy boost のサイズ感って?

イージーブーストの各情報

Yeezy boost 350 V2 の各情報について!

これまで抽選があったショップ一覧です。

f:id:SneakerNoSizekanNet:20171125182934j:plain

アディダス以外のショップ一覧】

〇BILLY'S ENT

〇ESTNATION

〇ReVoLuTioN

〇MEMPHIS

BEAMS

〇The Heartbreakers

〇Cherry

〇Dice&Dice

〇HankyuStyles

〇Seibu Shibuya

〇mitasneakers

〇EDIFICE新宿店

〇billionaireboysclub

UNITED ARROWS & SONS

〇GR8

〇VA

〇SWG

〇Underfeated (↓ゼブラの時はこんな感じ)

blog.undftd.jp

〇RESTIR

〇Why are you here?

これまで上記で抽選がありました。

Yeezyシリーズは毎回販売足数も異なるため、抽選のショップも毎回微妙に違います。

またショップによっては抽選方法も変わったりするので、Yeezy boostの販売が近くなったら上記のショップは欠かさずチェックしましょう。

 

楽天で見つけたYeezy Boost

楽天で見つけたお得なYeezy boostをご紹介します。一点物なので売り切れている可能性もありますのでその点はご了承ください。※uesd含む

・Yeezy boost①

 

・Yeezy boost②

 

・Yeezy boost③

 

・Yeezy boost④

 

・Yeezy boost⑤

 

 

■抽選について思うこと

抽選についてよく疑問に思うことが

「それぞれのショップで複数応募するのが当たりやすいのか?」

「規約に則り、一つのショップに対して応募一回のほうが良いのか?」

皆さんの誰もが迷う点だと思います。

結論どちらが良いかは分かりませんし、

店側がいちいちチェックできているかというとそれも疑問です。

しかし私の経験談として言わせていただくと各ショップで一回」です。

私自身、様々な Yeezy シリーズで抽選に参加していますが、これまでで唯一、一回だけ当たったことがあります。

その抽選参加方法が一口での応募でした。

これまで各ショップで複数応募をしていましたが、その方法をやめた際に、運よく当てることができました。

私の友人もアディダスで応募したときに、ベルーガが当たったみたいなのですが

その時も一口で応募だったそうです。

※これはあくまでも個人の体験談ですが、参考にしてみてください。

 

■イージーブーストのサイズ感って

ネットの口コミを見ると以下のようなコメントを目にします。

「 First モデルに比べるとかなり窮屈になっている」

「 First モデルと比べると一回り小さい」

「ジャストサイズにしたけど、全体的に狭い」

「きつくて中敷きを外している」

「薄い靴下じゃないと履けない」

など小さいという意見が多くありました。

しかし中にはこんな意見も!

「ジャストサイズで購入したけど、ニット素材だし伸びるから大丈夫」

「きついくらいがフィット感があって好き」

という意見もありました。

このようにサイズは、シリーズによってまちまちで、正直どれが正解かわからないですよね。

イージーブーストは、 Green と Bred を持っているので、サイズについての個人的な意見を述べさせていただきますと、、フィット感があるけどマイサイズ感覚で選ぶと痛い目をみるよでございます!

---------------------以下レビュー---------------------

①Yeezy boost 350 V2 シリーズは明らかにフィット感を重視し、タイトな作りになっています。私も NMD シリーズは 26.5 ㎝ がマイサイズなのですが、Yeezy シリーズは Green が 27 ㎝ で、Bred が 27.5 ㎝ です。ニットで作られているため、より足を包み込むような作りになっているため、良い意味で足にまとわりつくような印象になっています。そのためきつく感じる人が多くいると思います。また甲からつま先にかけて特にフィットする作りになっており、甲高の多い日本人には特にきつく感じてしまうようです。

 ②Yeezy シリーズは、そのボディーが一枚のニットで作られているイメージ(靴下みたい)なので、靴紐が穴を通して通っているのですが、足に靴紐が直接触る作りになっているため、足に靴紐が当たる感覚も、窮屈に原因のひとつになっています。

 -----------------------------------------------

ここまでつらつら書きましたが、身も蓋もないですけど、

極論どのように履きたいかにもよると思います。

 

■イージーブーストのサイズ選び

□ジャストサイズを選んだ方が良い方

→カニエみたいに靴紐を結ばない履き方をしたい。

→薄い靴下しか履かない、または靴下すら履かない方。

→とにかくフィット、きついくらいがちょうど良い方。

この方々はマイサイズを選びましょう。

ハーフサイズあげる方

→薄い靴下+カニエの履き方+少しのゆとりが欲しい。

このような方は +0.5 を!!

私もこの感覚で Bred のサイズを選びました。

□ワンサイズ上げる方

→靴紐は結びたい。

→様々な靴下を履きたい。

→インソールのロゴを消したくないから、中敷きを一枚追加して履きたい。

そんな方はワンサイズあげましょう。

ちなみに + 1.5 や + 2.0 以上はやりすぎだと思います。Yeezy の他の靴では味わえないようなフィット感が完全に失われてしまいますので、サイズの調整はワンサイズあげるまでで留めておくべきです。

 このようなイメージでサイズを選ぶと実際とのギャップがない少ないのではないでしょうか。

※あくまでも個人的な意見という点はご了承いただければなと思います。

 

⇒いらない服を売ろう!今なら買取額25%UP

 

■靴のサイズ調整について

ちなみに、私が靴の調整に使っているインソールをご紹介します。

価格は2足セットで税込み1,080円で、コスパに優れています。

半年間使っていますが、非常に丈夫です。

サイズ調整はハサミで切って調節します。

各㎝で線が付いているのでサイズ調整がしやすいです。

歩く距離などが多い方使ってみてください。

 

■オンライン販売店について

【オンライン販売について】

アディダス オンライン

伊勢丹オンライン

○西武そごう eデパート

毎回上記のお店はマストで発売されております。

個人的には販売足数も多く、リストックも頻繁に行われますし、毎回「手動で買えた」といった声も多く聞こえているので、アディダス オンラインが一番買えるチャンスがあると思います

 

■現在の相場について

個人で売る場合は【8万円台【6-7万円台 ※6/24現在】みたいです。(メルカリ、ラクマヤフオク 調べ )

Yeezyの相場はシリーズや販売足数によってももちろん違ってきますが、平均をとったところ6‐7万円が妥当なところだと思います。 

運良く当選した方

→寝かさず売り捌く方が良いかもしれません。(一般販売後は相場が急激に下がるため)

購入を考えている方

→購入はオンライン販売後まで様子を見て決めましょう。買い急ぐのは得策ではありません。

私の個人的な意見としては、今後もYeezyのシリーズはますます増え、相場が5万〜6万円程度になるのではないかと予想しております。※あくまでも個人的な意見です。

 

⇒いらない服をお金に換えよう!

 

■いらない洋服・スニーカーを高く売ろう!

キャンペーン:今なら買取額25%

おすすめ度1位ウルトラバイヤープラス

ウルトラバイヤープラス

【ポイント】

キャンペーン:今なら査定額が25UPキャンペーン実施中!

ブランド物の洋服はもちろんですが、他社が買い取ってくれないようなノーブランド物もOK!

もちろんスニーカーやバッグ、小物類ももちろん買い取ってくれます。

宅配買取から出張買取まで対応してくれます。

公式サイトはコチラから